そいつ

早朝に書いたブログで、あくまで前向きに「自分の将来がどうなるかわからない」と書いたことがおそらく負の原因となり、心が急に不調を訴えだし挙げ句に涙が出てきたもんだから、この際ブログにこんな弱いところもさらけ出してみようかなと思う。たぶん、原因はそれだけじゃないんだろうけど。

すごく幸せな環境だとか、音楽が楽しいとか、沖縄に住みたいとか、そういうのを抜きにしても、ときどきこういうことはある。
f:id:yusunchoe:20211207234715j:image

そいつは急に現れて、暴れるだけ暴れて去っていく。辞めてくれ。マジでしんどいしできれば消えてほしいけど、多分死ぬまでこいつと付き合って行かないといけないという予感がするから、調子に乗らせない程度に可愛がってはいる。

とりあえず気晴らしに一人で100円ビールの店に入って色々とノートに書き出していると、ある思い出が脳裏に浮かんできた。

 

私がまだ小学校低学年のとき、毎朝父がバス停まで送ってくれていたのだけど、あともう少しでバス停に着くというところまで来たときにバスが来てしまって、「次のやつ乗って行きや!」という父の言葉をガン無視して父を置いてダッシュし、そのままバスに乗って行ってしまった日のこと。バスの窓から外を見ると、手持ち無沙汰になった父が寂しそうな顔で佇んでいて、私は号泣してしまい、たまたま同じバスに乗っていた友達になだめてもらったのだった。

 

正直、父とは思想の違いから今はあんまり仲が良くないのだけど、未だにそのことを思い出す度に涙が出そうになる。

なんでそんなことしてしまったんだろう。

なんで父の言うとおり、次のバスで行こうと気持ちを切り替えられなかったのだろう。別にバスを一つ遅らせたからって、学校に遅刻するわけでもないのに。馬鹿だな、本当に自分は。

小さな失態だし、父は多分覚えてないだろうなというくらいの何でもないエピソードなんだけど、私の心の深くに刺さっててなかなか取れない。

こんなこと、馬鹿な私ならまたやらかすだろうし、生きていく年月に比例してどんどん増えていくのか。生きていくのはしんどいな。

そんなことを考えてしまった。

気晴らしに飲みに来たというのに、なんだこれは。

まあ、そういう日もあるよね。

 

とりあえず、10日からの湘南ツアーは絶対に成功させようね。不調のときでもギター掻き鳴らして歌ってるときは、なんやかんや幸せだからな。

 

☆12/10(金)Yokohama mint hall

島崎智子 / 福原希己江 / O.A ゆすん

open 18:00 / start 18:30

前売¥2,500(Drink代¥600別途)

配信¥2,100

 

☆12/11(土)相模大野cafetsumuri

待良 / ゆすん / キラキラみさこ

open 18:00 start 18:30

来場¥2500+order *10人限定

 

☆12月12日(日)SAWAS食堂 

ヤン・フレンジー / かずま / ゆすん

open 12:00 / start 12:30 

charge ¥2000(ランチプレート&1drink)+投げ銭 

 

※12日は夜のライブもあります