2023-01-01から1年間の記事一覧

やめることと、やることについて

お久しぶりです! 最近SNSの更新が全然なくて、「ゆすん、ついに酒と男に溺れたか⁉」というメッセージが届きました。(失礼な!笑) ご心配おかけしてしまって、すみません。 私は、酒にも男にも溺れず(適切な距離感を保ちながら)割と元気に生きてます。 …

チューニング(4)

先日LEGENDで起こった事件について誰かに話したくてうずうずしていた私は、後日大好きな音楽仲間を結集して飲みに行くことにした。 確実にサザンオールスターズの影響を受けまくっているであろうが、本人たちは「完全オリジナルですが?」という顔で歌ってい…

ショート(仮)(2)

「えー、なんでそんなとこに引っ越したの?」 朱鈴が私の顔をしげしげと眺めながらそう言った。 「だってさ、外国籍だし、自営業だし、そもそも審査通してくれる保証会社自体が少ないんだよね」 「そりゃそうだ。あっお姉さん、お冷くださーい!」 朱鈴は、…

ショート(仮)(1)

まただ。私ってやつは。 私は大きな段ボール箱と鉄の骨組み、そして壁に立てかけられた真っ黒なベッドマットを前にして床にへたり込んでしまった。 目の前にあるベッドマットは、ショート丈だ。私が欲しかったのは、通常丈だ。 「バカ。バカバカ」 私はその…