2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵文字の怖さ

実際は真顔でスマホをいじってるだけなのに、このような絵文字を打ってしまう自分が怖くなるときがある。 私めっちゃ嘘ついてるやん!今こんなテンションちゃうやん!ってなる。 でもそんなこと気にしてたら、これから私が使える絵文字はせいぜいこれぐらい…

ブルーパラノイア

「ブルーパラノイア」とは、私が昨年の8月からZizi Annabelleで月1で主催しているライブのタイトルだ。 正直、最初の頃は主催してる感覚がゼロに等しかった。いつの間にか、なおこさん(Zizi Annabelleの店長)の催眠術にかかって……目を覚ましたら主催者にな…

知らんがな

みんなが普通に知ってるようなことを、知らないことが多い。 ギターのブランド友「そのエレキってテイラー?」私「なにそれ」 服のブランド友「それどこの服?」私「しまむら」友「まじか」 化粧品友「チーク何使ってる?」私「ピンクのやつ」友「(苦笑い)…

宿河原ポトス

昨日のライブ楽しかった。 秋さんとは、伊藤蓮さんのワンマンライブで一度だけお会いして挨拶程度だったが、初めて歌を聞いた。可愛かった。ALT_SPEAKERの赤井さんが「ゆすんさんと真逆の人ですよ〜」とおっしゃっていたので大体想像はついたが、想像を遥か…

ALT_SPEAKERオープンマイク

さあ!今日の総括をしよう。 演奏中に弦が切れた。最悪だ。 最後の曲(オルトスピーカーでは初めて歌う)の序盤で弦が切れて、一気に絶望感に苛まれた。途中まで切れたままで頑張ったが、弾きにくくて諦めて、アカペラで歌った。とりあえず最後まで歌い切っ…

早稲田RiNen

以前ゆーすけさんがここは行った方がいいとおっしゃっていたので、昨日初めて早稲田RiNenのオプマに行った。すごく綺麗なとこだった。 ホストでヤギーさんと西谷さんという方がいらっしゃったのだが、ホストではなく「見届け人」と名乗られていた。その名に…

今日でお別れ

今日は一人の人間とさよならをしたのだが、そのときの自分の気持ちについて書き留めておこうと思う。 すごく嫌いな人だった。それが何故かは省略することにして、訳あって、今日会ったらそれ以降会う機会は無いだろうというかんじだったので、最後くらいはと…

Zizi オプマ with 小春

昨日のZizi Annabelleのオープンマイクは、みーちゃん効果で大盛況であった。ケーキ食べれなかったのは残念だったけど、小春食堂に行ったら食べれるから良いだろう。私の回しが下手だったこともあり、全ての人の演奏が終わったのが23時半。その後の放課後タ…

ロックンローラー

廣江大さんの曲がすごい。廣江さんは何故か私のファンだと言ってくださるが、うーん…おそらく私の方が廣江さんのファンだろう。 薄々気付いている人はいるだろうが、私はメンヘラだ。そして廣江さんもメンヘラだ。でも廣江さんはそれ以上に、ロックの人だ。…

ショートカット依存症

髪の毛を切った。1ヶ月ほど前、家族の前に立ち、いかにも威風堂々たる面構えで「髪伸ばします宣言」をした。そして早くも失敗への一途をたどっている。 少しでも髪が伸びると癇癪を起こして、その勢いで美容院に走る。もはや病気だ。タバコ中毒の人と同じだ…

無駄なこと

無駄な行動をしてきたのだろうか。ボーっと眺めていただけのテレビ番組、ただ面白かっただけのゲーム、全く実りのない無駄話…そのすべてに割いた時間は無意味でしかなく、ただ粛々と寿命を縮めていただけなのだろうか。 仮にそれらを全くしないで生きている…

ホームページを作った

簡単に自分のオフィシャルサイトとやらを作ろうと思った。 SNSは瞬間的な告知には良いのだが、何しろ情報が流れて行くため、すぐに忘れられてしまうのだ。 そこでブログにライブ予定をまとめて書くようになったのだが、最近尊敬しているピアノ弾き語りSSWの…