2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

展望台

展望台に登った。建物も車も人間もちっちゃくて、これらを見下ろしてる自分が急に偉い人間のように思えてきた。"下界"に戻ったら元の私に戻るだろう。そしたら今度は、私と入れ違いで展望台に登ってきた人間が私を見下ろし、さっきの私のようなことを考える…

藤沢SAWAS食堂

14日の藤沢ライブで近澤さんに撮っていただいた写真たち。 左から、ライブを企画してくださったイベンターの本間さん、女々しい系SSW(笑)の小山哲也さん、SAWAS食堂の店長の沢口さん、私、小山さんと打ち合わせなしで完璧なセッションを見せていただいたカ…

僕の秘密

「ドゥックー!梅キュウリお出しして!」「はーい!」僕の名前はドゥック。数年前に日本に渡ってきたベトナム人留学生だ。大学の近くにある大衆居酒屋でバイトをしている。 カロンコロン〜♪「いらっしゃーい!」あっ、兄さんが来た!兄さんとは、この酒場に…

大人の階段登る

昨日の夜から今日の朝にかけて、恐ろしい夢を見た。夢だから訳が分からない部分もあったが、簡単に言えば刃物で襲われる夢だ。(襲ってきたのが弟の友達というのが意味不明すぎた)結果的にどうなったかというと、最初に多少の切り傷を付けられはしたが、様…

ボサ猫(4)

コケコッコー!! ん...?私は目を覚ました。昨日シロと飲みながら寝落ちしてしまったらしい。部屋を見渡してみたが、シロがいなかった。その代わり、爪とぎ木にメッセージが貼られているのを見つけた。 ✉️愛しいボサへ 昨日は本当にありがとう。ボサがそこ…

答え

答えは風の中にも、程がある。 カバーで培った色々なパターンをオリジナルに反映する方法がいまいちよくわからなかったり、そもそも自分の武器だと思ってる詞が全く出てこなかったり(致命的)、ボサ猫に自己投影しすぎて肩が凝るだけの私小説になってしまっ…