2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/25ジグザグライブ

セットリスト 1.おいしいごはん 2.全マシ 3.女を抱きたい 4.負け戦 5.流れ星ピュー(ばさらさんの曲) 前座でオリジナル4曲だけだったので、とりあえず差別化図れそうな曲を選んでみた。 このチョイスがすごくよかった。路上ライブで鍛えられたのか、最近選…

NiziUの新曲

路上ライブやバイトで忙しかったりで大好きなNiziUの新曲を聞きそびれていたのだが、 昨日初めて聞いたらなかなかの衝撃作だった。 https://youtu.be/nCjmXHsRJNY 完全にやられた。 遊び心をふんだんに盛り込んだアレンジ、これ以上にないと思えるほどのキャ…

わからないけど

おはようございます。 一旦、沖縄県民になったゆすんです。 たまには、音楽仲間の話を。 最近、のむっちさんのブログを読んでいる。のむっちさんとは、ゆーすけさんのオプマで出会ったシャイニーズというユニットの作曲担当の方だ。 その日は相方さん(奥さ…

『沖縄』

今私は、沖縄にいる。 今回を除き、今まで沖縄には3回来たことがある。 一度は一人で、大学時代の研究テーマであった沖縄文学の本場を見るため。 二度目は友だちと、辺野古で建設中の米軍基地とそれに対する座り込み闘争の現場を見るため。 三度目は、妹と旅…

宮崎・日向

宮崎の日向岬グリーンパークというところで弾き語りを練習しようと思って自転車を止めると、野外ステージの上でギターでピアノマンを熱唱している人がいたので、思わず声をかけてしまった。 時々ストレス発散で、ここに来て歌っているらしい。そのときは少し…

大分・延岡

その日は延岡駅周辺まで行こうと、道の駅北川はゆまというところでひと休みしていると、声をかけてくれた人がいた。 晩ごはんは食べたかと聞かれて、「食べましたけど、まだ食べれます!」と言うと、「チキン南蛮の店連れて行ったるよ!」と、「おぐら」とい…