11/25ジグザグライブ

セットリスト

1.おいしいごはん

2.全マシ

3.女を抱きたい

4.負け戦

5.流れ星ピュー(ばさらさんの曲)

 

前座でオリジナル4曲だけだったので、とりあえず差別化図れそうな曲を選んでみた。

このチョイスがすごくよかった。路上ライブで鍛えられたのか、最近選曲のコツが掴めてきた気がする。

佳納子さんが舞台で胡座かいて歌ってるのを見てからずっと私もやってみたくて、今回初めてやってみたのだけれどすごい良かった。

f:id:yusunchoe:20211128090448j:image
歌いやすかったし、気持ちも入った。

これからもできるところではやってみようと思った。


私をOAに指名してくださった、山田ばさらさん。

高知で訪れたグラッシーのマスターに繋いでもらい、11月に沖縄に来てからは奥さんと一緒に浜比嘉島に連れてってくれたり家に泊まらせてもらったり、家族ぐるみ?(言葉間違ってるっぽいけどニュアンスで)でめちゃくちゃお世話になっている。

家族の一員、小三郎f:id:yusunchoe:20211128030549j:image

とパンチ

f:id:yusunchoe:20211128030604j:image

私は沖縄にいる間は家族にしてもらったのだけど(照)、パンチが長女で私は次女らしいので、パンチ姐さんと呼んでいる。

 

ばさらさんは12/17に竹原ピストルさんと対バンする(すげぇ…)のだが、そのとき私はばさらさんの付き人的なかんじで参加させてもらうことになった。むちゃ楽しみ。


私が告知動画で甲本ヒロトと言い間違えてしまった又吉ヒロさんは、偶然にもブルーハーツの影響を受けていた。ギタークソ上手いし曲も最高だった。真似したいことがいっぱいあった。

障害児のグループホームで働かれていて、音楽療法の時間にエレキギターを弾いているという話が面白かった。保育園のリトミックとかもそうだけど何でピアノだけなんだろう、ギターだったら弾きながら隣で一緒に動けるし子どもそっちの方が絶対楽しいのになって思っていたから、やっぱり同じ考えの人もいたんだと思った。


お店もすごく雰囲気が良くて、気持ちよく歌えた。12/23もジグザグでライブだ。今度はOAじゃなく30分枠もらったので、旅に出てから作った4曲をお披露目しようと思っている。

というかその前に、12/10〜12の湘南でのライブで歌うことになる。乞うご期待!