展望台

展望台に登った。
建物も車も人間もちっちゃくて、これらを見下ろしてる自分が急に偉い人間のように思えてきた。
"下界"に戻ったら元の私に戻るだろう。そしたら今度は、私と入れ違いで展望台に登ってきた人間が私を見下ろし、さっきの私のようなことを考えるのかもしれない。
もしもこの世界で、こうして物理的に高い位置にいることが人間のステータスの全てなのだとしたら?
ある人は「そんなの嫌だ、この世界にはもっと素晴らしい価値がたくさんあるじゃないか!」と言い、ある人は「宇宙飛行士は無理だろうな...とりあえずパイロット目指すか」と考えるだろう。
 
人が山を登る理由は色々だ。
その山が好きだから登りたいのだという人もいれば、登ること自体が楽しいからだという人もいるだろう。山道に咲いている花々を見るのが好き、だとか。
中には「花なんて見たくもない!とにかく高い場所に行きたいんだ!」という人もいるかもしれない。もしもそんな人が目の前にいたのなら、たぶん私は笑うだろう。
 
昔から、「何が正解で、何が不正解だ」ということを考えることが好きだったし、これからもその思考から逃れられないだろう。
でもそれを前提にしてみた上で、例えば自分の中の「正解」と「不正解」のどちらもを少しずつづつかじってみるような人生も、悪くはないんじゃないかと思う。
 
✩7月のライブ
 
○7/3 相模大野 cafetsumuri(カフェツムリ)
19:00〜 無観客ライブ(配信、投げ銭制)
*ツイキャスhttps://twitcasting.tv/cafetsumuri
*ゆすんへの投げ銭https://www.paypal.me/yusundesu?locale.x=ja_JP

○7/11 経堂 GOKIGENYA Garage
『少年の心模様』
open 18:00 start 19:00
charge ¥2000(1ドリンク付)
出演:ゆすん(19:00〜)、奥田ケンイチロウ、我ながらブルース、菅野創一朗
 
○7/19 西荻窪FRIDA
charge ¥1000
出演:ゆすん、奥田舞子、あいざわさえ
charge ¥1000
open 18:30 start 19:00
19:00〜30 あいざわさえ
19:45〜15 奥田舞子
20:25〜55 ゆすん
 
○7/31 板橋 out the blue
charge ¥1500(1ドリンク付)
出演:高雄文、ゆすん