オンライン飲み会

f:id:yusunchoe:20200711001548j:imageゆすん「せーのっ!」
みんな「乾杯〜!!」
寺先「お疲れ様っす〜」
ゆすん「お疲れ〜。いや、改めて言うけど寺先は相変わらずほんまに弾きやすいし良い音してるわ!」
寺先「当たり前っすよ!俺をナメんでください〜」
寺後「ゆすんさんが寺先先輩を信頼してたのは知ってましたけど、やっぱり俺より寺先先輩がお似合いですよね。先輩が帰ってきて(本間さんの家で修理してもらってた)改めて思いました!」
ゆすん「いや、そんなことないよ!寺後のことも大好きやで!君は柔らかくて優しい音してるよ」
寺後「ありがとうございます(照)」
寺先「よっ、優男!」
ゆすん「どっちも最高!さすが本間さんに選ばれただけあるわ」
寺先、寺後「あざっす!」
ゆすん「あんたらのこと褒めてあげてんからさ、今度は私のことも褒めてよ!」
寺先「え、ゆすんさんは褒めるとこ無いっすよ」
ゆすん「えっ…」
寺先「嘘です嘘です!(笑)そんな本気にしないでくださいよ!」
ゆすん「冗談やんな?!よかった〜本気じゃなくて」
寺後「冗談に決まってるじゃないすか!ゆすんさんは、やっぱり歌詞に本気出してる!」
ゆすん「そうです!」
寺先「でも作曲も頑張って勉強してる!偉い!」
ゆすん「うんうん!」
寺後「前より弾かれ心地が良くなったっす!上手くなった証ですね〜」
ゆすん「うんうんうん!」
寺先「ただ、ゆすんさんには一つ治してほしいことがあるっす!」
ゆすん「えっ、治してほしいとこ?」
寺先「ゆすんさん、全然弦張り替えてくれないじゃないっすか?あれ結構キツいんすよね(笑)」
ゆすん「それ、いつか言われる思った(笑)」
寺先「まあ、さびた方がかっこいいから良いみたいな人も確かにいますけど、俺それ無理なんすよ〜。なんか気持ち悪いんですよね」
ゆすん「ごめんごめん、了解!でも、私お金無いからさ〜(笑)まあ、言い訳やけど」
寺先「出た、金欠!(笑)まあ、無理ない範囲でお願いしますっ」
森巣「ふっ、贅沢だな。俺なんて近頃は弾いてももらえないんだぜ」
みんな「森巣さん...」
ゆすん「も、森巣には一番感謝してるよ!だってもし森巣がおらんかったら、私は未だに簡単なストロークすら弾けてなかってんで?私が弾き語り初めたころから森巣がずっと一緒にやってきてくれたから今の私がおるわけで...」
森巣「じゃあなんでホコリすら払ってくれないんだよ...」
ゆすん「ご、ごめんって!今から掃除するよ!」
森巣「もういいよ...今日は一人でヤケ酒だ!」
f:id:yusunchoe:20200711001612j:image寺後「あーあ、消えちゃった」
ゆすん「やらかした〜」
絵歴「アイツ構ってちゃんなんだよね。私なんて一回しか使ってもらってないよ?(笑)まあ全然いいけどさ」
ゆすん「お、絵歴!君はなかなか使うところが無いかな〜(笑)」
絵歴「下北沢CCOでの廣江さんのオープンマイクで一回きりね。あの時は確か、『鏡の中のそいつ』が出来たばっかりで歌ってたよね。まだストローク下手くそで歌もめちゃくちゃだったけど」
ゆすん「うん、そうやった〜(笑)なんか懐かしいな」
絵歴「私バージョンのそれもなかなか良かったと思うけどね〜。まあ、ゆすんさんはやっぱりアコギってかんじかな」
ゆすん「私もそう思うな。絵歴はなんか、憧れの世界ってかんじで」
寺後「そういえば、今日公園で練習してるときピッくんがまたよそ見してましたよ」
ゆすん「えー?!だからちょくちょくいなくなってたん?なんでずっと一緒の所で練習してるのに何回もいなくなるのよ〜。買い直しても買い直しても、君は常に消える!」
ピッくん「いや、傍でかわい子ちゃんたちが遊んでたんで、つい目が向いちゃって」
ゆすん「いや、恋に盲目になるのはいいけどさ。本番中にいなくなるのだけはやめてな?既に前科あるけど」
ピッくん「わかりましたよぉ」
ゆすん「わかったらよろしい」
宙菜「あの…」
ゆすん「あっ宙菜ちゃん!リモートやからいつもに増して声ちっちゃい(笑)」
宙菜「...さっきの話に戻っちゃうんですけど…私、ゆすんさんのいいところ、もう一つ知ってます」
ゆすん「おっ、なになに??」
宙菜「チューニング…いつも正確です」
寺後「宙菜ちゃんが言うなら間違いない!」
ゆすん「ありがとう(笑)宙菜ちゃんもいつも正確な音に導いてくれて、ありがとね!」
宙菜「いえ…とんでもないです」
夏帆「私の方はまだ間違えるけどね(笑)」
ゆすん「あー夏帆さん...そうやねん。よく歌い出してから気付く」
寺後「この前GGのライブの時とか、奥田舞子さんのカバー、夏帆さん付けなくていいのに付けてた」
夏帆「それでサビの高音のとこ声出ないし、ハイコード全滅」
ゆすん「あああああ(耳を手のひらで高速連打してる)、思い出したくないいぃ!」
寺後「ゆすんさん、現実見ましょ」
寺先「てかさ、さっきから思ってたんだけどカズって誰なの?」
絵歴「私も思った(笑)誰?新入り?」
カズ「は、はじめまして!最近ゆすんさん宅にお邪魔することになりました、カズーのカズと申します!」
ゆすん「ごめん紹介するん忘れてた(笑)カズ君ね!この子も本間さん宅出身やから、寺先、寺後、絵歴はOB・OGとして面倒見てあげてね。そして明日が初ライブです!」
寺後「明日デビュー戦?!」
寺先「うわー、自分の最初の頃を思い出すわ」
ゆすん「最初はとにかく緊張しっぱなしやし全然上手くいかないかもやけど、一緒に頑張ろうね!」
カズ「頑張ります!」
ゆすん「よし、最後みんなでリモート越しに円陣組んでエイエイオーしよか!」
みんな「はい!」
ゆすん「ではみなさん。明日に向けて...」
絵歴「あ、ちょっと待って!森巣どうする?」
寺先「俺連絡してみるわ!」
ゆすん「寺先、よろしく!」

(数分後)f:id:yusunchoe:20200711001624j:image 森巣「っんだよ...最後の最後に呼び戻しやがってよぉ」
ゆすん「呼び戻してほしかったんや!(笑)」
夏帆ツンデレだね」
ゆすん「改めまして。明日はGGのライブです。新曲はみんなも緊張すると思いますが、落ち着いて堂々と歌いましょう。順番は一番最初なので、その後の奥田ケンイチロウさん(初対バン)、我ながらブルースさん(最近、機密情報(本名)を入手した)、菅野創一朗さん(一度ライブを見てすごかった)を打ち負かしてやる勢いで行きましょう!それでは〜」
みんな「エイ、エイ、オー!!!」

 

○7/11 経堂 GOKIGENYA Garage

『少年の心模様』

open 18:00 start 19:00

charge ¥2000(1ドリンク付)

出演:ゆすん(19:00〜)、奥田ケンイチロウ、我ながらブルース、菅野創一朗