ホームページを作った

簡単に自分のオフィシャルサイトとやらを作ろうと思った。

SNSは瞬間的な告知には良いのだが、何しろ情報が流れて行くため、すぐに忘れられてしまうのだ。

そこでブログにライブ予定をまとめて書くようになったのだが、最近尊敬しているピアノ弾き語りSSWの我ながらブルースさんのブログを読んでいるうちに、なんだか自分も文章を書きたくなってきたのだ。

ライブ予定と文章を交互に書けば目的がわからないごちゃごちゃカオスになってしまうので、そしたらそれらを整理した上で、ホームページにまとめてしまおうということだ。

ということで、私はこのブログには文章を書くことにした。といっても、普段書いている日記をそのままこっちに書けばいいなどと思っているのだが、人前では言えないような人間のクズみたいなことも書いているため、もちろんそこは一応人が読んでくれる可能性を前提としたものに練り直そうと思う。何しろ音楽活動用であるのだから、音楽を真剣にやっているということをアピールしないとならない。

でももし私がここに書いた文章が素晴らしいと評価され、エッセイストとしてデビューのオファーが来たとしたら、私はエッセイストになるだろう。音楽への情熱はそんなものだったのかと問われればそれまでだが、そもそも音楽への情熱などというわかりやすい感情は無いし、エッセイストになっても音楽は続けられる。別に一つのことだけで食っていこうなんて野望は私にはさらさらなく、今の介護の仕事は割と好きだから当分は続けたいと思っている。

ただ音楽を続けていれば最高の瞬間を感じられるときが少なからずやってくるし、何より楽しいから続けていられるのである。

でもその最高の瞬間をもっと質の良いものにするために、良い曲を作らなければならないし、弾き語りの技術を上げなければならないし、集客をしなければならない。将来的にはもっと大きな箱でも歌えるようになりたい。そこは忘れないようにしたい。