知らんがな

みんなが普通に知ってるようなことを、知らないことが多い。
 
ギターのブランド
友「そのエレキってテイラー?」
私「なにそれ」
 
服のブランド
友「それどこの服?」
私「しまむら
友「まじか」
 
化粧品
友「チーク何使ってる?」
私「ピンクのやつ」
友「(苦笑い)アイシャドウは?」
私「持ってない」
友「(ドン引き)」
 
ライブのリハで
PA「中音どうですか?」
私「(中音?あー、こっちの音のことか)多分大丈夫です〜」
PA「リバーブは?」
私「めっちゃいい感じです〜(何も考えてない)」
ダメだ、これは流石にこだわらなければ。
 
ともあれ私の人生は、そんなん知らんがな、の連続である。