昨日、自転車撤去のおじさんに追いかけまわされる夢を見た。

私は自転車に乗ってて、たぶん駐輪違反の場所に自転車止めてたかなんかしてそれがおじさんに見つかって、自転車乗って逃げようとしたらギアが一番下になってて全然速度出なくて、おじさんが自転車を上回る速度で追いかけてきて「駐輪違反!!!」「ライトも付いてないー!!!」とか真後ろで叫んできて、しかも車体の色が剥げてるのを見て「これダメ!塗り直さないと交通違反ー!!」とか意味わからんこと言ってきて、恐怖でしかなかった。

夢診断で検索してみたら、自転車が出てくる夢は自分の向上心とか挑戦心を表してるらしいけど、誰かに追いかけられる夢は精神的に追い詰められてるときに見るらしい。

自転車で逃げ切れたらよかったけど、最後どうなったのかわからないけどたぶん捕まったっぽい。おじさん真後ろにいたし、逃走中のハンター並みに早かったから。

今はあんまり遠くを見ないで、地に足つけて物事を進めて行けよっていう意味なのかも。