浜松

母と旅行で、浜松に行った。
私のいる東京と、母のいる大阪の、中間地点だからだ。(前回は熱海で、同じ静岡県。つまり会えたらどこでもいい)



f:id:yusunchoe:20200308203848j:image 

電車から一瞬だけ見えた富士山。
一生登らないであろう。(たぶん登っても二合目あたりでリタイア)

 

浜松駅でお昼を食べて、掛川にある「ねむの木こども美術館」に行った。
ここは、ねむの木学園という障害児施設の子どもたちが描いた絵が展示されているのだ。

 

写真撮れなかったから言葉で表すしかできないけど、才能爆発してて笑った。(結局言葉にできてない)
静岡に行ったらぜひ行ってみてほしいところ。


f:id:yusunchoe:20200308201810j:image 

夜は川沿いの桜がライトアップされていて、息を呑むような景色。


f:id:yusunchoe:20200308201828j:image 

後のやつは、たぶん浜松城

 

ホテルのベッドが気持ち良すぎて、天国みたいだった。久々に夢も見ないで熟睡した気がする。
(後に母から「この旅行で一番楽しかった場所は?」と訊かれ、私は「ホテル」と答えた)

 

二日目は浜松市美術館に行った。
常設展がすごく良かった。

 

その後なぜそうなったのかは覚えてないが、駅前のビックカメラに入って、マッサージチェアコーナーで二人して爆睡した。(店からしたら大迷惑)
いや、浜松まで行って何してんねん(笑)

 

あと、楽器博物館という所に行った。


f:id:yusunchoe:20200308202255j:image

大学時代にサークルで演奏していた、朝鮮の打楽器。

 

知らない人の方が多いはずなので、演奏の様子貼り付けておきます。
在日朝鮮人としての私も、紹介がてらね)

 

・座ってるver

https://youtu.be/t1U4Qg-EEd0

・立って踊るver

https://youtu.be/IC9G8pDOsYQ

 

かっこいいでしょ?血が騒ぎますね。
リズム感はこれで少し鍛えられたはずで、弾き語りにも生かされてると思う。

 

他の国の楽器も、見たことないのがいっぱいあってすごく面白かった。


f:id:yusunchoe:20200308202408j:image 

駅中に売ってた、うなぎモケケが可愛すぎたので買った。

 

そういえば、うなぎ食べてなかった。
まさかご当地グルメ何も食べてない?と思ったけど、餃子食べてた。セーフ!

 

いつもそうだけど、観光地らしいとこはあんまり行ってない。
まあ、楽しければ良いのだ。
そして楽しかったから、良かったのだ。

 

次は岐阜で会う約束をした。