除菌ナイト in ゴキゲンヤ

前回は店内停電のせいで「キャンドルナイト」、今回はコロナウイルスのせいで「除菌ナイト」だ。
 
シゲキさんのご指導のもと、隙あらば「除菌」「換気」という言葉が飛び交うほどに予防対策が徹底し、それどころかシゲキさんは新曲でコロナウイルスをテーマにした曲を、奥田さんの歌ではコール&レスポンスのところで「除菌!(除菌!)除菌!(除菌!)」と掛け合い、私もMCでコロナに関する見解を述べました。
今考えたらどんなライブだ(笑)
 
今日は緊張も全くしなかったし、ただただ歌いたい!の一心で歌ってた。
めちゃくちゃストレス溜まってたと思う。
思えば朝から晩までずっとコロナの情報ばっかり入ってきて、知らないうちにコロナのこと考えてて、それは疲れるわな。
コロナに同情しかけたけど、やっぱりアイツのことは好きになれないな。
アイツが活動自粛してくれたら誰も困らないのだが。
 
それはともかく、このご時世でお客さんに来てもらえるのは本当に嬉しい。お喋りも楽しかった。
正直このブログどうなんだろうと思ってたけど、面白いから続けてと言っていただけて嬉しすぎた。

 

シゲキさんも奥田さんもかっこよかった。
お二人の歌はやっぱり好きだ。
 
ゴキゲンヤも大好き。
マスターでありギタリストのスギサクさん、すごい褒めてくださる。嬉しい。
前回停電で食べれなかったお好み焼きもやっと食べれてよかった。美味しすぎて泣きそうになった。
久々に大阪弁を聞いたらホッとした。
故郷みたいなところだ。
 
とにかくいいライブだった。
次回は「普通ナイト」でありますように🙏