コロナくん

コロナくんって、人間社会にもいると思う。
本人は何の悪気もなくただ自分らしく堂々と生きてるだけなのに、気付かないうちに周りの人に多大なる迷惑をかけちゃってる人。
 
本当に悪気が一切ないっていうのが皮肉だ。生まれてきちゃったことが罪というか、そう考えたらめちゃくちゃかわいそうな存在。無垢な加害者とでも言おうか。
 
私も自覚はあれど、さんざん人に迷惑かけて生きてきた人間だから、どうしてもコロナくん側に立って考えてしまうのだが。
もちろんコロナくんのせいで亡くなった人も大勢いるのだから、全面擁護はしかねるが。
 
こんな大変なときにふざけるな!そもそもコロナくんってなんだ、擬人化するな!という怒号が飛んできそうなので、今日のところはこれぐらいにしておこう。