地球最後の日

新型コロナウイルスがもうほとんど終息しようとしていた矢先に、巨大隕石が地球に向かって猛突進してきた。もし隕石の速度が落ちることなく、方向が少しも変わることもなく、このまままっすぐ地球に向かってくるのであれば、今日が地球最後の日であるらしい。
家の外に出てみると、公園のベンチで静かに本を読む人、朝っぱらからだんじり祭りを開催している者達、無言で抱き合う男女、狂ったようにお金をばらまく大企業の社長など、シュールすぎる光景が広がっていた。
さて、自分はどうしようかと考えた。答えはもうこれしかなかった。快楽という快楽を貪ることだ!
私は家を出て、三菱UFJ銀行ATMで全財産を下ろした。まずは電車に乗り、舞浜駅に向かう。着いた先は...東京ディズニーリゾートだ!早速アトラクションに乗るか?いやいや、それは貧乏人の考えだ。私はサンルートプラザの高級レストランで、世界三大珍味スペシャルディナーコースC(税抜9500円)を躊躇なく注文し、人生で未だかつて味わったことのない最高級の朝ごはんを頂くのだ!さあ、いよいよアトラクションか?馬鹿言うな、もうTDLに用は無いぜ!(地球最後の日に何をするか、みんな考えることは同じでめちゃくちゃ混んでて入れなかった)
お次は電車に乗って新宿まで行き、ラーメン二郎小滝橋通り店で昼ごはん(もちろん全マシだ。万が一残したって、地球最後の日だから許してくれるだろう)を貪った後、コンビニでしろくまパフェを買って食べた。お金がかからない自分ならではの幸せもしっかり堪能してやったぜ!
その後はマッサージ屋で全身揉みほぐしコースをしてもらった。しかし残念ながら手のひらをマッサージしてもらえなかった。しょうがない...てもみんに行こう!一日に二つのマッサージ屋さんをハシゴすることが、贅沢ではないと言えようか!
その後はルミネtheよしもとでお笑いライブを見た。ある芸人は恐怖に気が狂って、お客さんに向かって「もしかして、あなたが芸人ですか?」という訳の分からないことをひたすら問うていた。そのお客さんはドン引きしてたが、正直私は今までで一番面白かったな〜。ふふっ!
しかしみんなもうすぐ死ぬというのに、よう働いとるな〜(筆者の都合のいいように人を動かせるのがフィクションのいいところです)
さあ、終わりの瞬間が近づいてきた。最後は家に帰ってふっかふかの布団の中で、サバイバルゲーム『Last Day on Earth』をプレイするのだ。ゾンビたちよ。お前らに何をされようが、私はもうすぐ死ぬんだ!さあ、かかってくるがいい!!HAHAHA!!!
はあ、幸せ。こんだけ贅沢したらもう死んでもいいや〜。あれちょっと待って、ライブやってなくない?コロナ禍以来まだ一回もしてないよな?ライブやりたいよ!みんなに会いたいよ!オプマも行
ドーン!!!!!
f:id:yusunchoe:20200509020446j:image(THE END)


リアルだけどリアルじゃない絶妙な画像を探すのに一苦労した。

 

☆とっしぃさんへ
薄々お気付きかもしれませんが、「ミスタータンブリンマン」は煮詰まりました。
編集長との相談の末、一旦打ち切りにさせていただくことにします。
もしいきなりアイディアが浮かんだら一気に書き進めていきますので、それまでどうか応援していてください。