鏡の中のそいつ

WB氏が私の曲をカバーしてくださったので、ねるねるねるねのブドウ味とソーダ味をさらにねるねるして食べました。
その心は?どちらも贅沢すぎるでしょう。
ねるねるねるねが贅沢とか味覚5歳児やん、みたいなツッコミが飛んできそう。
いいえ、好みは人それぞれです!
Everyone is different, everyone is special!!
Mr.Ware N.Blues, Thank you so, so, so, so much!!!
 
この曲には、さほど切羽詰まった思いが込められているわけでもないので(言っちゃった)、歌詞をここに開示します。

ライブ動画→https://youtu.be/TacC4t7ULco
 
「鏡の中のそいつ」
 
1
早く忘れたいあのことが
いつまでもまとわりつき
私の行く手を阻んでる
蹴飛ばしても絡み付く

ゴミみたいな安いプライド
塗り固めて生きていた
我に帰っては恥を知る
それを繰り返す日々

ばかばかしいほど偏った自己愛で
自分とは何なのかいささかも知らずに
生きてる鏡の中のそいつに一喝

可愛こぶんじゃねえ!
ぶりっ子をするな!
そんなもんでお前の価値は決まらねえよ!
お前の中に住み着いてる
そいつをぶち壊せ
 
2
己の道を行きたいけど
みんなに好かれてもいたい
中途半端で結局は
何者にもなれずじまい

秒単位で気が変わったり
些細なことでキレたり
私は大人になれるのか?
一生こどものままなのか?

現実をよそに理想は膨らみ
目が眩むほどの矛盾の中に溺れて
もがいてる鏡の中のそいつに一言

うじうじすんなよ!
素直に晒しちまえよ!
そんなもんでお前の命は終わらねえよ!
お前らしさを閉じ込めてる
そいつをぶち壊せ

腐ったやつの言葉などねじ伏せろ
奮い立つそれだけを信じていけよ 

可愛こぶんじゃねえ!
ぶりっ子をするな!
そんなもんでお前の価値は決まらねえよ!
お前の中に住み着いてる
そいつをぶち壊せ

思いきしぶちのめせ