エフエムたつごうで話したことの訂正点

①「島崎智子さんの曲はパンクだ」と言っている

→そうではなく、「パンクを含めたどんな型にもハマっていない」ということが言いたかった

→後にご本人と話したときに、「型にハマらないことにさえもハマっていない」もしくは「色んな型にハマったり、ハマらなかったりしている」という表現が正しいと思った

※ニューアルバム『西荻窪の家』を聞いてみて!


②「自分はポップスがやりたい」と言っている

→自分ではポップスだと思ってたけど、むしろフォークロックじゃない?と言われた

→最近は、ポップスにせよフォークロックにせよ「何かの型にハマろうとしている自分」がかなり窮屈に思えてきた

→これから自分がどんなSSWになっていくのか、どんな曲が生まれてくるのかは自分でも未知数!