Zizi Annabelleライブ

今朝目覚めたら、まだ昨日のライブの余韻に浸っていた。
 
Zizi Annabelleに集まってくる人たちは何であんなに温かいし、面白いし、かっこいいんだろうと改めて思った。
なおこさんの人間性だろうな。
 
あの人たちの前で歌えた喜びだけでごはん100杯いけるよ、ってぐらい先輩方に心鷲掴みにされた。
何回も泣きそうになった。
 
自分が聞いてて泣きそうになるときは、感動的なコード進行を使ってるとか詩がエモいとか切ないとかそういうんじゃなくて、その人間にしかできない表現を今の今までひたすらに洗練したんだなっていうのがわかったときなんだろう。
その人間がいないとこの音楽はこの世に存在しないんだなって思ったら、もう胸がいっぱいになる。
 
だから昨日の出演者さんたちは皆さん技術的にも並外れているのだけれど、頭が上がらないのはそういう部分だった。
そして実力は遥かに及ばないが、唯一そういう部分でだけは自分もまた彼等と対等になれた、気がした。

また一つ、最高の経験をさせていただきました。


f:id:yusunchoe:20200302074750j:image