新曲のこと

新曲が出来かかっている。
おそらく26日の早稲田リネンで披露できるだろう。

 

でも一つ問題がある。
高橋優の曲の退化版か?と思うほど“高橋優節”が炸裂してしまっているのだ。
もともと高橋優の影響はすごくあって曲の構成とかめちゃくちゃ参考にしているが、今回はちょっとあからさまだ。大丈夫だろうか。

 

もしも私が売れてこの曲も有名になったら、『ゆすん、パクリ疑惑?!』と報道されるだろうか。

 

すると高橋優に訴えられて、記者会見を開くことになるかもしれない。
そしたら私は、「はい、パクりました。でも私、高橋優さんが好きすぎて…(嗚咽)本当にごめんなさい!!もう二度としませんので!!!(壇上から降りてきて泣きながら土下座)」(カメラパシャパシャパシャパシャ)
→実はこの機会に逆にイメージアップを促す作戦で、世間様はそれにまんまとハマる。

 

ニュースでは『ゆすん、パクったのは高橋優へのリスペクトの表れか』と報道され、街頭インタビューでは、


「いや〜最初はびっくりしましたけど、好きすぎたんならしょうがないんじゃないですか?俺はそういうの逆に良いと思いますけどね、微笑ましくて」(30代男性)


「ゆすん、一部のアンチに負けないで!応援してるよ!」(10代女性)


「あの子頑張ってるねぇ。パクったとかなんやようわからんけど、こんなんでめげんといてほしいわぁ」(50代女性)

 

そして高橋優はインタビューでこう答えるだろう。
「僕の器が小さすぎたんです。あの“心優しい系SSW”と呼ばれているゆすんさんが、そんな邪な気持ちで人の曲をパクったりするはずがないのに。それどころか、ゆすんさんにパクっていただけるなんて嬉しい限りです。いや、なんなら僕がゆすんさんの曲をパクったのかもしれない。本当にごめんなさい(土下座)」(パシャパシャパシャパシャパシャ)

 

妄想癖が暴走してしまったようだ。
今日はもう寝る。